経堂HANAI

経堂2-27-18 リシェス経堂ビル3FのHANAIです。

ゴリゴリホワイトペッパー白ワインソース

f:id:abswkntro280:20170921185638j:image

手羽中の白ワインソース

ホワイトペッパーをゴリゴリにかけてます

ホワイトペッパーとチキンってめちゃめちゃ合いますよね

 

f:id:abswkntro280:20170921185825j:image

新しいワインも色々入って鱒よ

 

気づけばもう木曜日。

一週間経つの早いなぁ、、、

 

 

HANAI

家に歯を忘れました

f:id:abswkntro280:20170918180901j:image

チキンが焼きたてですよー

レバーペーストもできたてですよー

なんでも出来立てが一番ですよね

今日のうちに是非

 

台風も通り過ぎて、また暑くなりましたね。

昨日は温めてたおしぼりも今日は冷蔵庫に。

 

家に歯を忘れましたが、頑張って仕事します!

あんまり口元は見ないでください。

HANAI

 

蛸とジャガイモの、、、

f:id:abswkntro280:20170917174010j:image

蛸とジャガイモの煮込み

スープ仕立てでホッとする味

久しぶりにこの料理食べたんですけど、

やっぱり蛸とジャガイモって合うなぁって思いました。

食材の相性って大事ですね!

 

これから雨強くなるんですかねぇ、、、

今日は誰も来なそう、、、笑

 

仕込みもなくなっちゃったので早めに開けマス

HANAI

ホワイトペッパーって良い香りですよね

f:id:abswkntro280:20170915181312j:image

これから美味しいタルタルソースが、、、

チキンも焼きたてがありマス!

塩とホワイトペッパーで一晩マリネして、

タルタルソースをたっぷりかけて出しマス!

 

チキンは白ワインかなぁ

赤はあんまり合わなそう

 

週末は台風ですかね、、、

そろそろ新しい音楽が欲しくなってきたところ、、、来週あたりハスキーさんとこ行こうかなぁと考え中。。

 

 

HANAI

個性的にはファランギーナを飲みたい

f:id:abswkntro280:20170914190437j:image

新しいのが入ってます

白は辛口ばかり売れるので、、、四種全部辛口!

フランス、マルサンヌブレンド

イタリア、ファランギーナ

スペイン、ベルデホ

南アフリカ、シュナンブラン

個性的なやつら

 

今日はアサリがたくさんあるので...

ワイン蒸しがオスス目

ロッソでも!

 

最近、また蒸し暑いですねー

 

 

HANAI

槍烏賊

f:id:abswkntro280:20170913173743j:image

今日はヤリイカがあるので、、、

バルサミコとバターでソテーしようかなぁ、と思ってマス

今回はちゃんと忘れずに写真とりました

 

新漬けオリーブもありますよー

f:id:abswkntro280:20170913174113j:image

新しいワインもいろいろ

 

 

HANAI

洒落乙

f:id:abswkntro280:20170909185342j:image

新しい皿を買ってきました。

たまーに足りなくなることがあったので、、、

これで焦って洗うことなくなりそう

 

洒落乙な皿でも買おうかなぁと思ったけれど、

なんだかんだいってシンプルな白いやつがしっくりくるなぁ、と思いました。

洒落乙過ぎると料理が負けちゃいますよね。

世の中に洒落乙なのがありすぎて、なに選んだら良いか迷っちゃうってのもありますが、、、

 

HANAI